不屈の闘志 -娘と私の2年間 偏差値35からの中学受験-

鬼が出るか蛇が出るか。唐突に中学受験をすることになった母と娘。偏差値35から偏差値62。紆余曲折2年間の回顧録

【週末番外編】受験前の皆様に役立ちそうな小話51_オンライン学校説明会とマスク情報

<オンライン学校説明会>

いかがお過ごしでしょうか。
 
最近、私と娘は、パソコンで密デスゲームの3D版をやっています。すごいですね。
都知事モチーフのキャラクターは、設定画面でスーツも選べますし、マスクの柄も選べます。
 
密なグループを見つけたら、「密です!」と言い、ソーシャルディスタンスを保つところまでは2Dと同じなのですが、
視界に密なグループがいなくなったら、何と空を飛んで俯瞰。
そしてビルの屋上などにいる、密なグループに向けて、ひとっとびです。
 
まさか飛べるなんて、発想が面白い。マウス操作が難しいですが、3D画面が綺麗ですし、はまりすぎることもなく、リフレッシュできます。
 
さて、学校説明会。
オンラインでの授業に加えて、オンライン学校説明会も増えてきていますね。
いくつか見つけたリンクを貼りますね。
 
オンライン合同説明会
参加する学校が、今後増えていくと良いですね。
合同説明会のサイトにある、各校の先生方からの『お勧めの本』というページが面白かったです。
興味を持った本は、買って読んでみようと思います。
 
その他、学校のホームページをネットサーフィンしていましたら、
いくつかの学校で、学校説明会をWeb開催(オンライン学校説明会)を実施予定と書かれていました。
 
吉祥女子中学・高等学校
 
鴎友学園女子・中等学校
5月19日開催予定だそうです。
富士見中学校高等学校

www.fujimi.ac.jp


郷中学校
聖学院中学校

www.seig-boys.org

 

ホームページで、校内の様子が見られるようになっていた学校もありました。
 
大妻中学高等学校
校内案内が動画になっていました。

www.otsuma.ed.jp

 

香蘭女学院
トップページに動画が配置されて、学校の様子が分かるようになっていました。
 
日々変わっていくと思いますので、気になる学校のホームページは、定期的にご覧いただくのが良いかもしれませんね。
今だからこそ、少しでもインターネットで様子が分かるようにしてくださると、有難いですね。

最後にもう一点、
先日もお話しましたが、ようやくマスクを買うことができて、やっと安心できたので、こちらのリンクも貼っておきます。
 
今は1880円とのこと。私が買った時よりお安くなっていました。
受験生、学生の皆様が健康に過ごせますように。
※私も一購入者なので、必ず届くとお約束できる訳ではないですが、私の場合は、2回頼んで、2回ともすぐに届きました。




 予防しながら頑張りましょう。

 

にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ