不屈の闘志 -娘と私の2年間 偏差値35からの中学受験-

鬼が出るか蛇が出るか。唐突に中学受験をすることになった母と娘。偏差値35から偏差値62。紆余曲折2年間の回顧録

【週末番外編】受験前の皆様に役立ちそうな小話87_スカイツリーの都民割引、熱中症対策、ハンディ扇風機、ミスト霧吹き、ミニ水筒

熱中症対策グッズ>


いかがお過ごしでしょうか。


今、東京から基本出てはいけない上、GOTOキャンペーンからも外された東京都民の為に、

都民限定のキャンペーンがあることを知りました。


スカイツリー展望台の当日券が、何と半額とのこと。


早速、張り切って向かいましたが、
残念ながら、出足が遅かった為、当日券の整理券のお時間は19時でした。

あと1時間早ければと悔やまれますが、夕食の支度もあるので、今回は見送りました。

www.tokyo-skytree.jp

 

娘とは、今週も色々外出しましたが、都度、暑い暑いと大騒ぎ。

あまりの暑さに娘はお小遣いでハンディ扇風機を買っていました。

FrancFrancフランフラン)のハンディ扇風機は、女子高生から人気になりましたね。

お友達も持っている方が多いのだそうです。

 

ピンクと迷って、マーブルブルーを買っていました。

思いの他風量が強く、台が付属していて、立たせることができることも便利です。

娘が使っていない時は、こっそり私も使っています。

 

 

私は熱中症対策に霧吹きを買いました。

押すと2秒間くらい細かな霧が出るので、腕一本は1プッシュで済みます。

サイズは19㎝です。

 

100均などの普通の霧吹きは、何度も押さなくてはいけないですし、量も入らないのですよね。

それに比べ、何度もプッシュしなくても良く、

細かなミストを素早く掛けられるところが気に入っています。

 

気化熱ですね。水が熱を奪って蒸発するので、

腕や首などにかけると、蒸発と共に熱が奪われて涼しいです。

お子さんが塾に行く前に、腕にかけてあげると涼しいと思います。

 

その他、うちには水筒が沢山あるのですが、

熱中症対策に、小さいバッグにも水筒を入れておきたいのです。

探していたら、こちらの水筒見つけました。

 

200mは少ないかと持ったのですが、長時間炎天下を歩く日でなければ、私には十分。

映画、博物館、保護者会、説明会、送り迎え、個人面談。

ちょっとした外出や、水がないと不安な時に、とても便利でお勧めです。

私はほぼ毎日使用しています。

ワンタッチでさりげなく飲めるところも良いです。

 

 

昨日、もう少し小さいバッグの為に、更に小さな水筒も追加で買ってみました。

こちらも使ってみて良ければまたご紹介しますね。

 

 

お盆を過ぎても、まだまだ暑いですよね。

学校もいよいよ始まりますので、

暑さに注意して、何とか乗り切っていきましょう!

私達も頑張ります!!

f:id:fukutsuno_toushi:20200822173717j:plain

東京スカイツリー


 

 

 ↓ランキングに参加しています。いつも応援して下さりありがとうございます。
 にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ