不屈の闘志 -娘と私の2年間 偏差値35からの中学受験-

鬼が出るか蛇が出るか。唐突に中学受験をすることになった母と娘。偏差値35から偏差値62。紆余曲折2年間の回顧録

【週末番外編】受験前の皆様に役立ちそうな小話114_ダイヤモンド富士と健康対策、マスクとクレンゼの手袋

ダイヤモンド富士天体鑑賞会と健康管理>

いかがお過ごしでしょうか。

今日は別の記事を上げる予定だったのですが
縁起が良い富士山の写真が撮れたので、そのことを書くことにしました。

 

私は写真展が好きです。
今回のダイアモンド富士天体鑑賞会についても、

カメラマンの方に教えていただきました。

sunshinecity.jp

サンシャイン60の展望台から見えること。
・屋上へ出る(ハーネス着用)有料の撮影会もあること。
・11月13日金曜日はビックカメラさんが大型モニターに映してくれるとのこと。

 

フットワークの軽さが私の売り。

 

「満月さんは、金曜日のビックカメラさんの日が良いかも」とお勧めいただいたので、早速行ってきました。

カメラが好きな母がたまたま在宅しており、
一緒に行って写真を撮ってもらうこともできてラッキーです。

 

とても不思議ですね。


良いお天気の日でしたが、最初は太陽と街並み、

遠くにうっすらとした山影しか見えないのです。

 

本当に富士山が見えるのかな、と心配していましたら

ビックカメラさんが「あと10分で見えます!」とのこと。

 

そして10分後、突如として富士山のシルエットが見え始めました。
歓声が上がります。

 

写真が趣味の方はもちろん、スマホの方もとりあえずシャッターを切ります。

私も肉眼で見えるとは思ってもみなかったので驚きました。

 

山頂の少し右側から、山の斜面に向かって少しずつ太陽が隠れていき、

すとんと隠れて見えなくなりました。

 

時間にすると15分ほどでしょうが、初日の出を拝めた時の様に感動し

胸がいっぱいになりました。

 

一番下に写真を載せますね。

このブログをご覧いただいた全ての方のラッキーアイテムとなりますように。

皆様の運気がアップしますように!!

 

さて、11月も中旬になってきました。
体調は万全ですか。

私達もインフルエンザの予防接種を受けたり、
コロナ対策に加えて風邪やインフルエンザにも警戒しています。

 

食事にも生活にも気を付けていますが、やはり睡眠が一番。
「睡眠の大切さ」については、明日改めますが、
娘を中心に、私や夫もなるべく多くの睡眠を取るようにしています。

 

マスクは用途に合わせて色々使っています。

娘は変わらず、こちらのピンクの洗えるウレタンマスクです。


 

私は、最近学校行事があったので、紺のワンピースに合わせて、

こちらの洗えるパステルラベンダーのマスクを買いました。

少し大きめで耳が痛くなく呼吸も苦しくないのでお勧めです。


 

近々同じシリーズでシアバター入りも出るようです。肌荒れが気になるので嬉しいです。 


 

 

他に、外では抗ウイルスガードの薄い手袋をしています。

ドアノブ、自転車、エスカレーター、エレベーターのボタン、吊革など

不特定多数の方が触っている場所ではこの手袋をしています。

 

抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術「クレンゼ」を使用した手袋は

色々な会社から出ています。 

 

 

最後にダイヤモンド富士の写真を載せます。

この写真が、ブログにいらっしゃった全ての皆様の

開運と癒しのお役に立てますように。

f:id:fukutsuno_toushi:20201114165419j:plain

ダイヤモンド富士

 

 ↓ランキングに参加しています。いつも応援して下さりありがとうございます。
 にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ