不屈の闘志 -娘と私の2年間 偏差値35からの中学受験-

鬼が出るか蛇が出るか。唐突に中学受験をすることになった母と娘。偏差値35から偏差値62。紆余曲折2年間の回顧録

【週末番外編】受験前の皆様に役立ちそうな小話116_ハワイとのカラーヒーリング

<初めてのカラーヒーリング体験>


いかがお過ごしでしょうか。

先日私はハワイの親友の紹介で

「カラーヒーリング」というものをZOOMで受けました。

ハワイのセラピーを日本で受けられるなんて、すごい時代ですね。

 

「有難いことに無料で、心がすっきりするから是非受けるべきだ」と

親友が情熱的に薦めてくれたので受けることにしました。

 

私はカラーセラピーを知らなかったので、占いを受けるようなものだと思い
予約メールを送る際、今私が問題に思っていること(悩み)までメールで送ってしまいました。

 

先生はそんな私にもお優しく、

カラーセラピーは、直接問題を解決することはできません。

もしかしたらこのセッションが満月さんが期待しているものとは違うかもしれません。

ですが、何か良いアイディアやご家族の素晴らしい未来に繋がるよう

微力ですがお手伝いさせていただきます」と、優しくご返信下さいました。

 

私は頓珍漢なメールをしてしまったことを、恥ずかしく思いながらも
何と優しい先生なのだと感動しながら、当日のセッションに入りました。

 

初めて知ったのですが、生年月日からその人が元々持っている色があるのですね。

そして、その色の持つ、特徴や、体の中で弱点があるのですね。

 

私は主に夫や娘について見て頂きたかったので、夫や娘の生年月日も伝え
三人それぞれを見て頂きました。

 

私の場合は、誕生日以外に気になる色や気になる言葉など、

先生が出してくださる質問に答えたりもしました。

カウンセリングの様な感じです。 

 

先生は聞き上手、話し上手で「色」を通し、先生とお話する上で

自分でも考え、分析していくうちに、はっと気が付くことが多々あり

今まで悩んでいたことの糸口が見えました。

 

終わってから、とても前向きな気持ちになり、心晴れやかになりました。

 

年内、人数の上限に達するまでは、無料でセッションが受けられるそうです。

こちらのリンクの予約ページから「基本セッション1時間」にある

「問い合わせ」ボタンを押すとメール画面が立ち上がります。

 

先生にブログでのご紹介の許可をいただきましたので、

 「満月ママからの紹介で、年内無料で一度セッションが受けらえると聞いたのですが」

と書いて下されば大丈夫、あとはZOOMの準備と予定調整だけです。

www.hitomicolors.com

ハワイは日本とは、マイナス19時間の時差がありますが、

私は午後1時に受けることができました。

 

受験生の親御さんは、悩みが尽きないですよね。
心がモヤモヤすることも沢山あると思うのです。

 

カラーセラピーは占いではないので、

「うちの子どもはどの学校を受験するべきですか?」

などと質問して占っていただく類のものではありませんが

 

「色」という視点から、お子さんの体の中で弱い部分を知ったり、

(そう!ずばり!娘の場合『睡眠』だったのですよ。大変驚きました)

コンディションを最適に保てる方法のヒントをいただけるので

受験生の親御さんにお勧めです。

 

とても優しく親身になってくださる先生でキビキビされているので、

お母様だけでなく、お父様もお話しやすいと思いますよ。

 

皆様の心が、すっきりして、糸口がつかめるお役に立てますように。


来週からまた寒さが戻りそうです。

風邪をひかない様気を付けながら、頑張って行きましょう!

私達も頑張ります!!

f:id:fukutsuno_toushi:20201120164027j:plain

穏やかな気持ちになれますように

 

 ↓ランキングに参加しています。いつも応援して下さりありがとうございます。
 にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ