不屈の闘志 -娘と私の2年間 偏差値35からの中学受験-

鬼が出るか蛇が出るか。唐突に中学受験をすることになった母と娘。偏差値35から偏差値62。紆余曲折2年間の回顧録

【週末番外編】受験前の皆様に役立ちそうな小話125_最近の私、ハワイのカラーヒーリングセッションの追加情報、受験時のおまじない

<カラーヒーリングセッション期間延長の情報、昨年の記事おまじない編>

いかがお過ごしでしょうか。 

私事ですが、健康診断の結果、肝臓項目が要再検査になってしまい、落ち込んでいました。

 

今はお酒も飲まないですし、体重も増えていない、無茶な働き方もしていない。

コレステロール値は昨年より低いですし、

食生活に気を付け、運動もしているのに

そんな時に限って出るものなのですよね。

 

その話をLINEでしたら、ハワイの親友がすぐに電話をくれました。

 

昔は国際電話も高額でしたが、

今はこうしてLINE電話で無料ですぐに連絡が取れること。

心配してすぐに連絡をくれ、励ましてくれる人がいること。

 

ありがたいですし、私は幸せだなと思い、

自暴自棄な気持ちがなくなって、前向きな私に戻ることができました。

 

親友とは1時間程話しましたが、

以前親友に教えてもらったひとみ先生のカラーヒーリングについても

改めてお礼を言いました。

 

「とてもすっきりしたよ。ありがとう」と言うことから始まり

「ひとみ先生、頭の回転が早いよね」とか

「こちらの気持ちを慮ってくれて優しいね」とか、

「若くて可愛い先生だったね」とか

「ラッキーカラーを教わったから、その色のフットネイルシールを貼ってるんだ」とか

「セールスが一切ないのが、ありがたいね」など、話は尽きません。

 

ひとみ先生の無料セッションは、営利目的ではなく(もちろん私との利害関係もなく)

コロナ禍のこんな時だからと、

先生がボランティアのお気持ちでなさっている企画ですので、

売り込みがあるとか、そういった心配はいりません。

 

私も受けてとてもすっきりしましたし

先生の優しいお人柄と、人の為に行動なさっている姿に感動したので、

ご紹介させていただきました。

 

今年は受験生の親御様も大変ですよね。

塾も行けず、学校説明会も行けない不安な日々を過ごし、

ようやく外出できたら、感染拡大、そしてもうすぐ受験。

 

元気がない、すっきりしない、何でも良いから前向きになりたい

色々なお気持ちがおありと思います。

 

無料期間が2月まで延びたそうなので(人数に限りあり)

先生の優しい企画に甘えてみるのも良いと思いますよ。

 

親友も「もう一回受けたいー」と言っていました。

詳しい話はこちらからどうぞ。

www.mangetsu-mama.com

 

 

さて、12月に入りました。6年生の皆さんはいよいよ受験前ですね。 

今日は、昨年書いた記事から、

娘と受験前にやった『おまじない』の記事を載せますね。

 

<おまじないその1>

www.mangetsu-mama.com

 

<おまじないその2>

www.mangetsu-mama.com 

一歩ずつ、一歩ずつ歩きましょう!

私でお役に立てることであれば、いつでもご相談下さいね。

一番上の『CONTACT』ボタンから連絡可能です。

 

いつも皆様を応援しています!!

f:id:fukutsuno_toushi:20201219155413j:plain

皆様に良いことがありますように
 ↓ランキングに参加しています。いつも応援して下さりありがとうございます。
 にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ