不屈の闘志 -娘と私の2年間 偏差値35からの中学受験-

鬼が出るか蛇が出るか。唐突に中学受験をすることになった母と娘。偏差値35から偏差値62。紆余曲折2年間の回顧録

【週末番外編】受験前の皆様に役立ちそうな小話139_飲む点滴「甘酒」とお花の定期便の感想

<飲む点滴「甘酒」の感想と、初めてのお花のサブスク(定期便)>


いかがお過ごしでしょうか。

今日は少し明るい話題にしますね。

 

先日、二月の勝者の黒木先生のお話から「飲む点滴」

甘酒を買ってみたお話をしました。

 

その際、いつも優しいお言葉をくださるモモさんから、

「八海山の甘酒を飲んでいました」というコメントをいただきました。

 

八海山の甘酒!気になります!!

 

そう思い、早速探してみたところ、AMAZONにありましたので早速ポチリ。

あっという間にクール宅急便で届きました。

 

商品の詳細はこちらの公式ホームページからどうぞ。

www.amasake.jp

 

楽天で人気のこうじや里村さんの甘酒も買ったところでしたので、飲み比べて見ました。

 

あくまで私の主観ですが、八海山の甘さ控えめで飲みやすかったです。

(母はどちらも美味しいと言っていたので、好みは人によって違いそうです。)

 

モモさんは、おちょこ一杯ずつ召し上がっていたとのことなので

マグカップで飲みたい気持ちをぐっと抑えて、私も100mℓ以下にしています。

 

私の家族は甘酒が大好きですが、

実は私は好きでも嫌いでもなく、飲む機会がなかったのですね。

 

それが、今まで飲んだ甘酒の中で一番飲みやすいものですから

今では毎日飲んでいます。

 

モモさんのお嬢さんはヨーグルトに入れていたとも伺ったので

八海山より甘めの楽天人気甘酒はヨーグルトにかけて食べています。

 

飲む点滴を飲み始めて、腸の調子が良くなったことが一番嬉しいです。

腸は健康の要ですね。

 

早速大切な友人に甘酒を送り
「甘酒は飲む点滴。これでコロナを乗り越えましょうね!」とプレゼントしています。

 

モモ (id:sunaoni2021)さん、素敵な情報ありがとうございました。

 

さて、楽しみにしていたお花の定期便が届きました。

お花の量が分からないので、

張り切って花瓶を2種類も買ってワクワクと待っていました。

 

今回私がお願いしたのは、Hitohanaさん。1500円のレッド指定にしました。

 

丁寧な段ボールで届き、お花もアネモネで可愛いのですが、

配送トラブルか、奥の2本がちょっと萎れており、

切り花活性剤で頑張っても難しかったので

残念ながら、来週新しいものを送り直していただくことになりました。

 

ボリュームは思ったより少なめでしたので、次は2000円コースにしようかな。

前回農林水産省のキャンペーンでいただいたピュアフラワーさんの

黄色いフリージアを追加して活けています。

 

やっぱり部屋にお花があると気持ちが明るくなりますね。

 

夜萎み、昼間咲く花の様子を見ることも、

心を癒す幸せの一環となっています。

 

来週は母のお花の定期便も届くようなので、そちらも二人でワクワクしながら
待っています。

 

母のお花の定期便はピュアフラワー東京。

東京の場合、お値段が1回80円高く1000円が月2回とのことでした。

(他は920円×月2回だそうです)

www.pure-flower.com

 

最後に、お花の写真をのせます。

少しでも皆様の心の癒しになりますように。

f:id:fukutsuno_toushi:20210124175045j:plain

皆様の心が少しでも明るくなりますように!

 

 ↓ランキングに参加しています。いつも応援して下さりありがとうございます。
 にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ