不屈の闘志 -娘と私の2年間 偏差値35からの中学受験-

鬼が出るか蛇が出るか。唐突に中学受験をすることになった母と娘。偏差値35から偏差値62。紆余曲折2年間の回顧録

【番外編】気晴らしの小話144_100円で買えるミルク泡立て器。ブンブンチョッパー

<100円で買えるミルク泡立て器、家事便利道具ブンブンチョッパー>

 いかがお過ごしでしょうか。

 

本来であれば、今日は平日ですので回顧録の日ですが

中学受験本番を迎えていらっしゃる皆様を思い、

待ち時間の合間の気晴らしに読んでいただける様な

軽めの小話を書いています。

 

今日は最近活躍している便利品をご紹介します。

まずは、100円で買ったミルク泡立て器。

 

私は自宅で15年くらい同じミルク泡立て器を使っていました。

ミルクを注ぎ、レンチンしてから、

しゅぽしゅぽと上から圧をかけてミルクを泡立てるタイプのものです。

 

長持ちしていた愛用品でしたが、残念ながら壊れてしまいました。

新しいものを買おうとしましたが、すでに廃盤。

ショックを受けていたところ

夫が100円ショップセリアで

電池式「ミルク泡立て器」なるものを買ってきました。

f:id:fukutsuno_toushi:20210131182236j:plain

100円ショップセリアで買った「ミルク泡立て器」

大変失礼ながら、こんな簡易的な小さいもので、

ミルクの泡立てが上手くいくとは思えず、全く期待していなかったのですが、

これが予想を上回る働きで、あっという間に綺麗な泡が立ちます。

 

夫は毎日飲んでいますので、いつの間にかすっかりベテランの域に達し

この様な細かな泡のカフェラテがすぐに出てくるようになりました。

ミルクの上にかけてあるのは黒蜜ですが、なくても美味しいです。

f:id:fukutsuno_toushi:20210131182321j:plain

自宅でスターバックス気分

ちなみに自宅ではカフェインレスのコーヒーや紅茶を飲むのですが、

ハワイのライオンのフレーバーコーヒーにも

デカフェ(カフェインレス)があるのですよ。

バニラマカデミアの香りで私のお気に入りです。

 

そして、役立つ調理道具と言えば、ブンブンチョッパーが私の一押し!

不動のナンバーワンです。

手動でみじん切りにする機械ですが、蓋も洗えて楽なのです。

人参などの固い野菜もどんとこいの切れ味です!

そして紐を引く度にストレスが発散できることも嬉しい限り。

私はもちろん、夫も娘もイライラした時ほど、みじん切りをしたくなる今日この頃です。

 

最後に

今日も桜の写真を載せます。今日で折り返しですね!

春よ来い!!

皆さんの幸せをお祈りしていますね!!

最後まで頑張ってくださいね!!

f:id:fukutsuno_toushi:20210201170301j:plain

それぞれの花が咲きますように!

 

 ↓ランキングに参加しています。いつも応援して下さりありがとうございます。
 にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ