不屈の闘志 -娘と私の2年間 偏差値35からの中学受験-

鬼が出るか蛇が出るか。唐突に中学受験をすることになった母と娘。偏差値35から偏差値62。紆余曲折2年間の回顧録

【週末番外編】週末小話151_ふりかけ「ゆかり」に兄弟誕生!

<ふりかけ「ゆかり」に兄弟姉妹がいることをご存知ですか?>

いかがお過ごしでしょうか。

先週は、私の不注意から詐欺に遭ってしまって、クレジットカードの手配でバタバタしたり、久しぶりの登校で疲れて八つ当たりしてくる娘と喧嘩になったり

ちょっとストレスの溜まる週でした。

 

そんな訳で(運動は得意ではないのですが)何とか発散しようと

普段から通っているホットヨガと、2キロスイムに加え、

家でも久しぶりにウォーキングマシーンを引っ張り出してきて早歩きをしたり

 

↓ 私の買ったものは売り切れてしまいましたが、ほぼこれと同じです。 

 

自宅でできる簡単エクササイズができるSOELU(家から徒歩0分のヨガスタジオ )のお試し会員になったりしました。

100円で30日受け放題なんてすごいですね。

色々な短い動画があって、気分転換になりました。 

 

そんな折、ぼーっと、引き出しをあけましたら、あるものを買っていたことを思い出しました。

今日はその話を書きますね。

 

ふりかけの「ゆかり」はご存知でしょうか。

娘がこよなく愛する紫蘇味のふりかけです。

 

では、ゆかりに姉妹がいることはご存知ですか。

 

まず「かおり」。

なるほど、「ゆかり」と「かおり」は一文字違いですね。よく考えてありますね。

 

そして「あかり」

今度は「かおり」と「あかり」が一文字違い。何て可愛いネーミングセンス。

 

そんなゆかり姉妹に、「ひろし」が加わりました。

もう笑ってしまいました。

 

ここでどうして「ひろし」なの!

ゆかり三姉妹と名前が何も重なってないじゃないの!

 

と突っ込みつつも興味津々で、「ひろし」が発売した2/1に早速全兄弟姉妹を注文しました。

f:id:fukutsuno_toushi:20210213170314j:plain

兄弟姉妹全員集合!

なるほど、「ひろし」の名前は広島菜から来ているのですね。

 

早速娘と食べ比べてみました(娘とは仲直り済みです)

王道「ゆかり」は定番の紫蘇味。老若男女に好まれる味ですね。

f:id:fukutsuno_toushi:20210213170327j:plain
f:id:fukutsuno_toushi:20210213170640j:plain
王道の「ゆかり」。紫蘇味で誰もが食べやすいお味です。

 

次に「かおり」。「かおり」は青じそ味。

私達一家は大葉が大好きですので、「これ美味しい!」と盛り上がりました。

お豆腐やゆでたジャガイモ、パスタなど、お料理にも使えそうです。

f:id:fukutsuno_toushi:20210213170352j:plain
f:id:fukutsuno_toushi:20210213170659j:plain
想像以上に美味しかった「かおり」。大葉好きにはたまりません。

 

次に「あかり」はピリ辛たらこ味。私は明太子が好きなので好きなお味です。

マヨネーズと合わせてタラマヨにしても美味しそうですね。

娘には少し辛いようでした。

f:id:fukutsuno_toushi:20210213170340j:plain
f:id:fukutsuno_toushi:20210213170711j:plain
御飯が進むピリ辛たらこ味の「あかり」。タラマヨにしても良さそうです。

 

最後に今回の主役「ひろし」は混ぜご飯。

高菜の混ぜ込みご飯の様な馴染みある味でした。

こちらも「ゆかり」同様、老若男女どなたでも好きそうなお味でした。

f:id:fukutsuno_toushi:20210213171123j:plain
f:id:fukutsuno_toushi:20210213170721j:plain
混ぜご飯の「ひろし」。万人受けしそうです♪

娘とランキングを付けてみましたが

私の好きな順は、「かおり」→「ゆかり」→「あかり」→「ひろし」

娘の好きな順は、「かおり」→「ゆかり」→「ひろし」→「あかり」

という結果になりました。

 

同じ会社の商品なのに個性があって全く味が違うのですね。

商品開発の方、がんばっていらっしゃいますね!

 

ちなみに、私は楽天市場三島食品のショップで買いました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ひろし 16g
価格:140円(税込、送料別) (2021/2/13時点)

 

明日はお天気が崩れるところが多そうですね。

寒暖差とお足元にどうぞお気を付けて。

早めにお帰りになってお体おいといくださいね。

 

それでは今週も頑張りましょう!

私達も頑張ります!!

 

 ↓ランキングに参加しています。いつも応援して下さりありがとうございます。
 にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ