不屈の闘志 -娘と私の2年間 偏差値35からの中学受験-

鬼が出るか蛇が出るか。唐突に中学受験をすることになった母と娘。偏差値35から偏差値62。紆余曲折2年間の回顧録

【番外編】今後のブログにつきまして

<今後のブログにつきまして>

いかがお過ごしでしょうか。

本来であれば今日は火曜日なので回顧録の日なのですが

このブログの今後について今日は書こうと思います。

 

今まで平日は娘が小学5年生から小学6年生に中学受験をした時の
回顧録を書いてきました。

 

土日祝日は、すぐに受験生に役立つ小話や私や娘の日常を書いてきました。

 

現在の回顧録は、娘が新小6の3月。

過去1年間は、リアルタイムの週に合わせて(例えば今日が3月2週目ならその時期)

2年前の娘の話を書いて来ました。

 

そのペースで行くと、来年の2月1日に、このブログも東京受験が始まる訳ですが

今6年生の皆さんは、「自分の受験より早く結果を知りたい」

「そんな時期に、人のブログを読んでいると気が滅入ってしまう」

と思っていらっしゃると思いますので、今後若干前倒しに回顧録を書くことにしようと思います。

 

予定では受験本番については1月末までに書き終えるつもりです。

 

よって週テストや組分けテストなど、少し時期がずれますが、

一番上の「回顧録」ボタンから回顧録のみ抽出できますし

検索ボックスから過去記事も検索できますので、

必要に応じて、少し前の記事をご覧いただければ幸いです。

 

また、「中学受験」をテーマにずっとブログを書いてきましたが

最近ありがたいことに、育児をされているブロ友さん始め

幅広い世代の方に当ブログをご覧いただいております。本当に嬉しい限りです。

 

週末小話に関しても、受験以外の話も多くなると思うのですが

受験にまつわる週末小話、例えば当日までに必要なものなどは、

過去の週末小話に沢山書いてきましたので

受験生の親御様は、もしよろしければ、小話の過去記事もご覧くださいませ。

 

また今まで通り、一番上の「Contact」ボタンを押すとフォームが表示されます。

CONTACTボタンが見つからない場合はこちらからどうぞ → お問い合わせ (google.com)

 

そのフォームから送信いただければ、ご記入いただいたアドレスに

こちらから折り返しご連絡いたします。

※直接メールアドレスを載せたいのですが、迷惑メールが来て大事なメールを見落とすと困るので、フォームの形にしています。

 

メールでやり取りした内容は全て非公開にしますので

「愚痴」「相談」「あの記事どこですか?」など、お気軽にどうぞ。

私でよろしければ、喜んで相談も承りますし、お辛い時にはお側にいますよ。

時間帯によってはすぐに返信ができない場合もありますが、

今まで通りなるべく早く返信いたしますね。

 

コメント欄は100%今後もお返事をしていきます。

コメントをいただけることは、本当に嬉しいです。いつもありがとうございます。

 

コメントについても「非公開希望」と書いて頂ければ、公開にしませんので

もし非公開ご希望の場合はその旨お書きくださいね。

 

それでは明日からの回顧録、週末の小話。今後とも満月ママをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 ↓ランキングに参加しています。いつも応援して下さりありがとうございます。
 にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ