不屈の闘志 -娘と私の2年間 偏差値35からの中学受験-

鬼が出るか蛇が出るか。唐突に中学受験をすることになった母と娘。偏差値35から偏差値62。紆余曲折2年間の回顧録

【週末番外編】〈失礼しました〉週末小話159_「引き寄せの法則」

<スピード婚と引き寄せの法則

大変失礼いたしました。

手違いにより今日の投稿が複数アップされてしまったようです。

スターをくださった方本当に申し訳ございません。

改めて一つの記事にまとめます(>_<)

 

私ごとで恐縮ですが、先日私達は17回目の結婚記念日を迎えました。

f:id:fukutsuno_toushi:20210310153927j:plain

17回目の結婚記念日

夫と私は、出会って7日目にプロポーズされ、10日目に結婚を決め電撃結婚(スピード婚)をしました。

 

このブログを読んでいる方で婚活中の方は少ないかもしれないですが

周りに婚活中の方がいたら、是非伝えてあげていただきたいのです。

 

電撃結婚した人、本当にいるんだって。結婚して16年だって」と。

 

今日はその頃の話と「引き寄せの法則」について書きます。

 

私はタクシーで帰宅する様な激務の職場を辞め、

グアムで1ヶ月住み込みのアルバイト暮らしをして元気を取り戻した頃でした。

「仕事命で結婚に興味がない」から、「結婚もいいな」と気持ちが変化していました。

 

そして何でも話せる親友に電話をしていました。

 

「あーあ。『背が高くて、格好良くて、優しくて

真面目で、一途で、浮気しなくて、

残業も少なくて、有休取りやすくて、

俺の気持ち察してタイプじゃなく自分の気持ちは口にするタイプで

スポーツマンで、旅行が好きで

あ!そうだ!

信号が点滅する時に歩いているお婆さんを助けてあげられる人』

どこかにいないかなー」

 

と、いつも通り、わがままな私の呟きを聞いてもらっていました。

 

すると親友は言いました。

「いるよ」

 

私は予想外の返事に驚き

「えー?何で今まで紹介してくれなかったの?」と聞くと

 

「今まで頼まれてないもん」と親友は言います。

 そして紹介されたのが今の夫という訳です。

 

夫は学生時代バックパッカーで各国を一人旅しており、

私もその激務の職場でも常にパスポートを持ち歩き、三連休取れると決まったら

仕事後そのままシンガポールへ行く位一人旅にはまっていたので、

深夜特急※1から旅の話まで、大いに盛り上がり

その後結婚することになりました。

 

スピード婚でしたので、お互い何も知らない同士。

当時は関西と関東では味付けも言葉も違うので、驚くことばかりですし、喧嘩も沢山しました。

 

そんな私達も、歳を重ねるごと、見た目も性格も職場も変わりましたが、こうして16年を過ごすことができました。

これからも感謝して大切にしたいと思います。

 

さて、結婚して何年かした後、「引き寄せの法則」がブームになりました。

ここで初めて、

「具体的に欲しいものや願い事を言うと、それが引き寄せられてくる」

という本を読んだのです※2

 

私はハッとしました。

親友に長々話していた「あの電話が夫を引き寄せたんだ!」

 

思い返すと当時は不思議なことばかりでした。

 

その頃、男性を紹介してくれたのは親友だけではなかったのですね。

なのに、ある一定の期間、夫からしかメールが届かなかったのです。

 

結婚を決めた後、ピコンピコンと携帯が騒がしいと思ったら、

なんと別の友人が紹介してくれた相手からメールが届くではないですか。

驚きました。もしすぐに届いていたら流れは変わっていたかもしれません。

 

以来、引き寄せの法則を信じ、満月と新月の日を中心に、

ノートかペットボトルに今自分が欲しいものを具体的に書いています。

 

娘も一緒に書いています。

「〇月〇日の組分けテストで、算数が何点、国語が何点・・・・」

次の新月(満月)までの2週間に欲しいものですから、具体的に書くのも楽です。

 

満月の過ごし方に関する過去記事はこちら

www.mangetsu-mama.com

 

引き寄せ効果もさることながら、

書き出すことにより、今自分が何を欲しているか明確になるのですよね。

そして手に入れるにあたり、方向性はあっているか考え、

今後の進め方を改めようと気が付くことも多いのです。

 

もう一つ、願いと一緒に感謝の気持ちも必ず書くようにしています。

すると、「こんなに幸せじゃないか、目を覚ませ私!」

と鬱屈していた気持ちが不思議と落ち着いてきます。

 

受験生はもちろん、どなたでも有効ですので、

機会があれば皆様もぜひ試してみてくださいね。

 

※1深夜特急 沢木耕太郎

※2はじめて読んだ引き寄せの法則の本。ザ・シークレット ロンダ・バーン著

  

 

 ↓ランキングに参加しています。いつも応援して下さりありがとうございます。
 にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ