不屈の闘志 -娘と私の2年間 偏差値35からの中学受験-

鬼が出るか蛇が出るか。唐突に中学受験をすることになった母と娘。偏差値35から偏差値62。紆余曲折2年間の回顧録

【週末番外編】週末小話164_春休みの我が家の運動部。おばあちゃん子な娘と選ぶ母の日の贈り物

<春休みの家庭内運動部、母の日の贈り物を選ぶ>

いかがお過ごししでしょうか。

先日の回顧録で、我が家の運動部の話を書きましたので、

今日は最近の我が家の運動部の話をします。 

www.mangetsu-mama.com

 

娘は一人っ子であり、私はマリンスポーツ以外はできないので、部員は夫と娘の二人。
幽霊部員として私が存在しています。

 

娘の学校の部活動は、コロナ禍の影響でかなり減っており運動部長である夫は不満の様子です。

娘が中学部のキャプテンをやりたいなど積極的でないこともイライラしている様ですが、
状況が状況ですし、役割を決めるのは先輩なので娘としても仕方ないですね。

 

夫は常に「中学生のはちきれるほどのエネルギーを運動に使って欲しい!」と熱く語っていますが

反抗期の娘は「ふーん」という感じで聞き流してしまっています。

 「今夜から走ろう!」と言っても最近は生返事。

 

しかし運動部長もめげません。

「春スキーどう?」

「前に学校のスキー合宿でも習ったこと試したいでしょ!」

「バスもちゃんと選んだからパーテーションとカーテンで個室になっているし、空いているよ。

平日有休取るから!」と春スキーの提案をしていました。

f:id:fukutsuno_toushi:20210328103736j:plain

確かに空いています。春なので雪質は良くないですが、良い経験ができた様です。

 

それ以外に、ボルタリングも見つけてきました。

 

ボルタリングは私も興味本位で付いてきましたが、私は運動神経ゼロですので、

初心者コースをやっとの思いで登り、途中でクタクタ。

翌日は筋肉痛に泣かせれました。

 

けれど、経験者の夫はもちろん娘は新しい体験をして楽しそう。

二人は次回も申し込んでいました。

f:id:fukutsuno_toushi:20210328103843p:plain

写真が撮れなかったのでイラストで。カラフルな石をつかんで登っていきます。

娘は思春期で、私とぶつかるより、夫の方が圧倒的に多く激しく、心配していた時期もありましたが、

こうして運動することで、二人ともストレスを発散し笑顔で帰宅して爆睡しているのを見て安心しました。 

 

コロナが始まって全世代、運動する機会が減りましたよね。

私は歩く機会を増やしていますが、歩くだけでも違いますね。

どうぞ皆様もお体おいとい下さいね。

 

さて、今日はもう一つ、母の日が近付いて来たので、

娘と母の日のプレゼントを選びました。

昨年はこちらのピンクのアジサイの鉢を母にあげました。

f:id:fukutsuno_toushi:20200510145545j:plain

昨年母にプレゼントした紫陽花

かなり華やかで母が喜んでいましたので、

今年も昨年と同じお店にすることに決め、娘とコットンキャンディブルーのアジサイを選びました。

 

紫陽花の他、花束やブーケ、お菓子付きのお花など色々ありました。 

いつか庭に紫陽花がいっぱいになったら素敵だね。とか、

ばあば喜ぶといいね。と言いながら母の日を楽しみにしています。

 

さて、いよいよ今週から四月が始まりますね。

 

新入生は新しい学校、在学生は新しい学年、大人は新しい部署、新しい環境の方が沢山
いらっしゃると思います。

 

体に気を付けて、頑張ってまいりましょう!

私達も頑張ります!

 

 ↓ランキングに参加しています。いつも応援して下さりありがとうございます。
 にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ