不屈の闘志 -娘と私の2年間 偏差値35からの中学受験-

鬼が出るか蛇が出るか。唐突に中学受験をすることになった母と娘。偏差値35から偏差値62。紆余曲折2年間の回顧録

【週末番外編】週末小話172_久しぶりのお花の定期便

<お花の定期便 芍薬スカーレットオハラのワクワク>

いがお過ごしでしょうか。

今日は久しぶりにお花の定期便のことを書こうと思います。

 

ここ最近、花束をもらったり買ったりする機会が多かったので、一時停止していたお花の定期便。

 

少し前に、私が以前取ったmedeluさんの定期便を取ってみたいと母が言い

花瓶を貸すついでに、写真を撮らせてもらいました。

その花束が何とも私の好みのタイプ。

 

そこで、私もメデルさんの定期便を再開してみました。

 

定期便は届く花が好みかどうかは運次第なのですよね。

私の花束も好みだと良いなとワクワクしながら待ちました。

 

母に届いたのはこちら。カラーと薔薇とガーベラで華やかです。

赤い花も可愛いですね、アスターというのだそうです。

f:id:fukutsuno_toushi:20210425131029j:plain

母に届いた定期便

ガーベラには、こんなに大きなものがあるのですね。

「パスタトスカーナ」という名前だそうです。

ええ!「パスタ」なしの「トスカーナ」の方が華やかで良いのでは・・・などと花を見ながら思います。

 

「言葉」って、ワクワクして面白いですね。

 花の名前を知ることで楽しみが増しています。

 

もう一つ、定期便を始めて気が付いたのですが、

花屋さんで見ることと、家に持ち帰って実際に飾ってみるのが全く違うこと。

 

定期便で来る花は、今まで買わなかったタイプも多いのです。

でも活けて毎日眺めていると、私このお花好きだとか、

随分長持ちするんだなとか新しい発見があって楽しいですね。

 

色にしてもそう。

今まで赤い花束が好きだったのが、今はすっかり好みが変わりました。

 

そして私のところに届いたのはこちら。きゃー!華やか!

f:id:fukutsuno_toushi:20210425131204j:plain

私のところに届いた定期便

公式ホームページのブログ (https://www.medelu.flowers/blog)には、

活け方やお花の名前が書いてありますので、早速チェックします。


すると、「芍薬」という文字を発見しました。

実は私、薔薇と芍薬が大好きなのです。

 

しかし、大好きな薔薇はすぐに見つかったものの、どう見ても芍薬はありません。

 

うーん、うーん、と考えていてふと気が付いたのです。

もしかしたら、この蕾が芍薬ではないかと!

f:id:fukutsuno_toushi:20210425131357j:plain

気になる蕾。一体何が咲くのでしょう。

固い蕾です。ちゃんと咲くのかなとドキドキしながら毎日見守っていました。

 

徐々に開いてきました。

すると、あれ?これ?椿では???

f:id:fukutsuno_toushi:20210425131455j:plain

咲き始めた蕾。あれ?これは椿?

もう一度公式サイトのブログを確認すると、芍薬(スカーレットオハラ)とあります。

あの、世にも美しいスカーレットオハラの名前がついた芍薬なのですね、

 

Googleで「芍薬 スカーレットオハラ」で検索すると・・・

あ!

やはりこの椿の様なものが芍薬(スカーレットオハラ)の様です。

 

ここまで無事に咲いてくれたので、きっときちんと咲いてくれることでしょう。

 

これからも日々少しずつ咲いていく芍薬スカーレットオハラの様子を

楽しみにしたいと思います。

 

メデルさんのお友達クーポンコードを載せておきますね。

REFUR8M2M3F3E

 

初回8割引きで購入することができます。

 

私のも母のも、MODERNコースで量はBASICです。

詳しい使い方は過去記事のこちらからどうぞ。

www.mangetsu-mama.com

 

いよいよGWが近くなってきました。

忙しかった4月もあと少し。

体調に気を付けて頑張りましょう!!

私達も頑張ります!!

  

 ↓ランキングに参加しています。いつも応援して下さりありがとうございます。
 にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ