不屈の闘志 -娘と私の2年間 偏差値35からの中学受験-

鬼が出るか蛇が出るか。唐突に中学受験をすることになった母と娘。偏差値35から偏差値62。紆余曲折2年間の回顧録

【週末番外編】週末小話_174おすすめの海外ドラマは何ですか?「梨泰院クラス」

 <最近はまっている海外ドラマ梨泰院クラス>

いかがお過ごしでしょうか。

今日は最近はまっているドラマについて書こうと思います。

私達夫婦は毎晩少しずつドラマを見ています。

 

以前、海外のドラマの「シカゴシリーズ」にはまっている話を熱弁しました。

けれど、シカゴシリーズは全て見終わってしまいました。

www.mangetsu-mama.com

長年見てきたウォーキングデッドも最新話まで見てしまいました。

ゲームオブスローンズは既に2回見ましたし、夫と二人でどうする?何見るー?と。

 

すると夫が「あ、ラジオでお勧めなのがあったよ。」と言います。

「ヴィンチェンツオ」というNetflixの韓国のドラマだそう。

 

「韓ドラか~。恋愛ものはあんまり好きじゃないな。」

 

というと「恋愛ものじゃないみたいだよ」と夫が言います。

そこでハッと思い出しました。

 

韓ドラといえば、昔の上司が昨年熱心に勧めてらしたドラマがあったなと。

何だったけ、下克上ものだったなと。

 

調べると、『梨泰院クラス』だとわかりました。

 

こんな記事が出てきましたので、ネタバレしない様、

最初の中年男性がなぜハマったかだけを夫に読みます。

gendai.ismedia.jp

 「中年男性の記事か。俺も、もう中年なんだね」と夫が悲しんでいます。

「うーん。青年ではないかもしれないけど、結婚してから変わってないよ」

とフォローしながら続きを読みます。

 

記事にある漫画ONEPIECEを彷彿させるという辺りで、夫も「面白そう」とのこと。

 

梨泰院クラス、読み方は「イテウォンクラス」です。
韓国のイテウォンという場所が舞台なのですね。

 

早速見てみることにしました。初日は15分くらい。

 

二人で「演技うまくない?」と顔を見合わせます。
「嫌いじゃない」「うん。私も良い感じ」と言い合います。

 

韓国ドラマは長いので、1話1時間20分くらいあるのですが、

翌日も1時間みました。

「ちょっとインファナル・アフェア思い出すね」「香港ムービーみたいだね」と二人で話します。

 

真っ直ぐな性格の息子さんが、転校先でのいじめを目撃して相手を止めるのですね。

 

けれど苛めっ子の父親は主人公のお父さんの上司であり、飲食業界の王様だった。

というところから物語は始まります。

ネタバレはしたくないので、割愛しますが、

 

散々辛い目にあった主人公パク・セロイが、

「将来その苛めっ子と会長を超えてやる」という野心を持ち、

10年近い時を経て、できた仲間と共に小さな居酒屋を開き、トップを目指していきます。

 

主人公パク・セロイは、ルフィとは全くキャラクターが違いますが

確かにワンピースと似ていますね。

 

最初の2話は重めですが、それはそれで良いですし、第3話に明るい女性が出て来てから一気に面白くなります。
この女優さんの演技がうまいですこと。

すっかりハマりました。

 

夫は今4月で仕事が大変な時期でしたが、

「今日も夜のパク・セロイ(主人公の名前)を楽しみに仕事を頑張ってきた」という程。

 

いつもは先をネットで見てしまう私も今回は面白いので知りたくない。

先が見えない緊張感を楽しんでいます。

 

現在、第10話まで見終わりました。

ここでいわばシーズン1の終了の様な内容でしたので、一度お休みしています。

 

もう残り6話になってしまったので、再びGWの夜に少しずつ見ようと思います。

二人でこんなにはまったのは「24」以来かもしれないね。と話しています。

 

逆境にめげず前向きな話なので、私も頑張ろう!

そう思いながら見ています。

 

GW何か面白いドラマがないかな。そんな方にお勧めです。

暴力的なシーン(特に第一話は怖いです)はありますが、ラブシーンはないので大きいお子さんであれば大丈夫かと思います。

 

皆様もお勧めの海外ドラマがあれば、ぜひ教えてくださいね。

  

 ↓ランキングに参加しています。いつも応援して下さりありがとうございます。
 にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ