不屈の闘志 -娘と私の2年間 偏差値35からの中学受験-

鬼が出るか蛇が出るか。唐突に中学受験をすることになった母と娘。偏差値35から偏差値62。紆余曲折2年間の回顧録

【ご連絡】このブログにつきまして

【ご連絡】

いつもブログに足を運んでくださりありがとうございます。

このブログは、過去私や娘が紆余曲折しながら進んだ受験の記録を書いています。
とても苦しい思いをしてようやく受験を終えたので
何かしらの役に立つこともあるのではないかと思ったからです。
具体的なテスト内容などは月日を経た分、現在と違うこともあるかと思います。

ただ先生との信頼関係をどう築いたか、繊細な中学受験生とどう向き合ってきたか。
モチベーションをどう維持したか。成績が下がった時どうフォローしたか、
気を付けたことはどういうことなのか。どうやって合格したのか。
月日を経ても変わらないものも多くあると思っています。

ありがたいことに毎日何千人もの方にご訪問いただいて感謝しております。
また、私を頼って質問、相談してくださる方々にも感謝しております。
(私の可能な限り真摯に向き合って1件ずつお返事させていただいております。)

ただ、全ての方にご満足いただける記事を書くことは不可能です。
私のブログそのものがお気に召さない方は、
どうぞ、私のブログを読む時間や、悪意あるメッセージを送るお時間とエネルギーを他のことにお使いくださいませ。
ブログがご期待に沿えないのであれば、他をあたっていただく方が、お互いの為によろしいかと思います。
お互い違う道を歩みましょう。


CONTACTボタンからの質問・相談は、困っていらっしゃる方、親しくさせていただいている方との連絡の為にあります。

私も私のブログを応援してくださる方と、
私を頼ってくださる方、そして、はてなブログを通じて親しくさせていただいている方に
自分のエネルギーを使いたいですので、ご理解賜ります様お願い申し上げます。
 
沢山の応援のお言葉や、感謝の言葉を下さるその他大勢の皆様、ありがとうございます!
とても励みになりますし、今後とも皆様の未来が幸多くありますように、いつも祈っております!
ポジティブなエネルギーをお送りしますね!
今後ともよろしくお願いいたします。
 

満月ママ