不屈の闘志 -娘と私の2年間 偏差値35からの中学受験-

鬼が出るか蛇が出るか。唐突に中学受験をすることになった母と娘。偏差値35から偏差値62。紆余曲折2年間の回顧録

【週末番外編】週末小話202_運気アップの写真をお届けします!ブルーインパルス!

ブルーインパルス!運気アップの写真をお届けしますね!>

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は皆様にこのブログでお届けしたかった、ブルーインパルスの写真を載せます。

無事にこの記事を書くことができて嬉しいです。

 

初めてブルーインパルスを見たのは昨年の5月でした。

ハワイの友人が「今日ブルーインパルスが東京で飛ぶようだ」とLINEで知らせてくれました。

確かに外は飛行機の音がします。

慌てて飛び出し、運がよく見ることができたのですね。

 

こちらが、昨年のブルーインパルス。今見ても最高の写真を撮ることができました。

f:id:fukutsuno_toushi:20200530102614j:plain

昨年撮ったブルーインパルス。縁起が良いのでこちらも載せますね。

ラッキーシンボルは色々ありますよね。

四つ葉のクローバーですとか、お天気雨ですとか。虹ですとか。

飛行機雲もラッキーアイテムですので、とても嬉しく

昨年一番大はしゃぎした日になりました。

 

そして今回も飛ぶことになったブルーインパルス。チャンスは2回ありました。

まずは7/21のリハーサルです。雲のない良いお天気ですが、

時間はギリギリまで発表されません。


その日は娘の病院の付き添いだったのですよね。

「終わり次第帰ろうね。ママブルーインパルスが見たいから」と前日話し合ったはずでした。

 

しかしながら、成長期で直欲旺盛の娘が、病院横の富士そば

富士そば食べたい。今食べないと倒れちゃうよー」などと騒ぐのです。

 

もう、小学生男子じゃないんだから、頼みますよ(^-^;と思いつつ

急いで食して帰宅したのですが、時すでに遅し。

もうブルーインパルスは終わってしまいました。

 

残すは本番しかありません。

事前にルートを手に入れましたが、ちょっと距離がありそう。

リハーサルで確認できなかったことが悔やまれます。

 

とはいえ、下手に動いて見えなくても困るので

自宅からカメラの望遠レンズで頑張ることにしました。

 

完璧に見たかったので、自宅のベランダから梯子をかけて屋上に登り、

そこから撮影することにしました。

 

暑さ対策はばっちりです。

全員帽子をかぶり、直前までサングラスとUVマスクをし、

 

ミストの霧が出る霧吹きで、お互い全身に霧を吹きかけます。

皮膚を濡らすと気化熱で涼しくなるのです。

 

このミスト、霧がとても細かいので不快感がないです。

出掛けに腕や足や首や顔にシュッシュ。

ワンプッシュで結構出ます。軽量ですし、我が家の夏の外出には欠かせません。

あっという間に涼しくなります。受験の夏にもお勧めです。

 

マスクは夏場苦しいので、人混み以外はこれを使っています。

 

耳の後ろにアジャスターがあり調整できます。 またUV効果も助かります。

血色がよく見える様、ダークピンクにしました。頼んですぐに届きました。

夫もこの薄さと呼吸のしやすさを気に入り欲しいというので、夫分も発注しました。

一眼レフ2台、TG-4、スマホ2台を準備しつつ飛行ルートの確認をしていると、

「来た!!」と夫。さすが我が家の『鷹の目』。助かります。

 

結果、昨年ほど近くに捉えることはできなかったものの

無事に5色のスモーク出すブルーインパルスをカメラに収めることに成功しました。

 

頑張って撮ったこのブルーインパルスの写真。

飛行機雲はラッキーアイテムな上、虹色アイテムでもありますね!

このブログをご覧いただいた皆様!

これで運気アップ間違いなしですよ!!

皆様に幸せが多く訪れますように!!

f:id:fukutsuno_toushi:20210724004352j:plain

2021年7月23日。ブルーインパルス。5色のスモークが素敵です!



それでは今日も一日頑張りましょう!

私達も頑張ります!!

 

 ↓ランキングに参加しています。いつも応援して下さりありがとうございます。
 にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ