不屈の闘志 -娘と私の2年間 偏差値35からの中学受験-

鬼が出るか蛇が出るか。唐突に中学受験をすることになった母と娘。偏差値35から偏差値62。紆余曲折2年間の回顧録

【週末番外編】週末小話220_今年買って正解だったもの

<今年買って正解だったもの>

いかがお過ごしでしょうか。

 

現在、回顧録では「ママ合宿」様子を書いています。

 

ちょうど娘がホテルでマッサージクッションを見つけて喜んでいるところですね。

 

このマッサージクッション。

会社の同僚が母の日贈るのを見たことがあって元々見たことはあったのです。

ただ存在は知っていたものの、使うのはママ合宿が初めてでした。

 

ママ合宿でマッサージクッションの使いやすさに目覚めた私は、帰宅後すぐに買いました。

夏の疲れが出て、癒されたい小6の9月だったということもあります。

 

マッサージクッションは、アテックスのルルドという種類です。

 

マッサージをする玉の数や動きなど、色々なクッションが出ていましたが、

私はホテルにあったのと同じ4つ玉を買いました。

 

何が便利かというと、ほぐしたいところに自分で当てるという斜め上からの発想。

 

確かに肩や腰をほぐしたい時もあれば、ふくらはぎをほぐしたい時もありますね。

お風呂上りに足の裏をほぐしたい時もあります。

 

4つ玉は便利で、娘と一緒に向かい合わせに座って、2つずつ足裏を載せることもあります。
(体重の掛け過ぎにはご注意くださいね)

 

娘が小6の時に購入した初代アテックスルルドは使いすぎて、

とうとう袋から球が飛び出してしまいました。

 

しばらくは、ルルドなしの生活。

トリガーポイントのみで過ごしていたのですが用途が違うのですよね。

 

(トリガーポイントはボールとローラーを持っています。

ボールは立って圧をかけ、足の裏をほぐすのに最適ですし、

ローラーは寝転んで肩腰を伸ばすと気持ち良いです。)

  

 

トリガーポイントは力強くコリをほぐしたい時に体重をかけてほぐしますが、

ルルドマッサージクッションは、夜のリラックスする場面で使いたいのです。

 

我慢できず「やっぱりもう一度を買う!」と2台目を買うことにしました。

 

折角ですので、少し違うものを、と今回は同じ4つ玉でも

少し薄型のタイプを買いました。持ち手も掃除の時に楽です。

早速使いましたが、良いですよ。薄く小さくなっても私には十分なほぐしです。

 

張り切って圧をかけすぎ、早速キイキイと音が鳴る様になってしまって

焦ったのですが、しばらくしたらなくなりました。

 

どうしても自分のことは後回しにしがいがちだと思います。

 

皆様もご自分の体をいたわりながらお過ごしくださいね。

 

それでは今日も頑張りましょう!

私達も頑張ります!!

 

 ↓ランキングに参加しています。いつも応援して下さりありがとうございます。
 にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ