不屈の闘志 -娘と私の2年間 偏差値35からの中学受験-

鬼が出るか蛇が出るか。唐突に中学受験をすることになった母と娘。偏差値35から偏差値62。紆余曲折2年間の回顧録

【番外編】小話231_運気アップの十三夜の月をお届けします。

<十三夜の月をお届けします>

いかがお過ごしでしょうか。

 

本来であれば今日は回顧録の日ですが、

昨日が十三夜で、綺麗な十三夜の月の写真を撮りましたので、今日は小話を載せます。

 

先月の中秋の名月のブログはこちら。

ちょうど中秋の名月と満月が重なった日でした。

www.mangetsu-mama.com

上の記事で、片方だけ見ると片見月になるという話を書きました。

 

そして

「今年は皆さんが片見月にならないよう、十三夜の夜も写真を撮って小話にあげますね!」とも書きましたね。

 

これは何としても両方の月をファインダーにおさめて、

このブログに足を運んでくださった皆様にお届けせねばと思っておりましたので、

 

空を見上げ、

雲から月が出てきた時には、とても嬉しく思いました。

 

写真を撮った後、改めてじっくり月を眺めました。

なるほど、満月ではないので、少し欠けていますし月光が満月より

柔らかい気がしますね。

 

けれど確かに見とれるほど美しいですね。

昔の方は、少し欠けている月をも美しいと思うことができたのだな。

完璧でないから美しいものもあるんだな。

そんな風に思いながら月を眺めていました。

 

10月過去の私達同様、色々な思いを抱えている皆様も

この十五夜と十三夜のお月様が運気アップのきっかけになりますように。

幸せなことが訪れますように。


それでは今日も頑張りましょう!

私達も頑張ります!!

f:id:fukutsuno_toushi:20211018190305j:plain

2021年10月18日、十三夜。あと二日で満月という月です。
皆様に幸せなことが訪れますように。

 

 ↓ランキングに参加しています。いつも応援して下さりありがとうございます。
 にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ