不屈の闘志 -娘と私の2年間 偏差値35からの中学受験-

鬼が出るか蛇が出るか。唐突に中学受験をすることになった母と娘。偏差値35から偏差値62。紆余曲折2年間の回顧録

【週末番外編】小話238_落ちにくいリップと呼吸しやすいマスク

<落ちにくいリップと呼吸しやすいマスクのご紹介>

いかがお過ごしでしょうか。

今日は落ちにくいリップと呼吸しやすいマスクの話を書こうと思います。

 

私が今の口紅(リップ)に出会ったのは娘の受験が終わった後なのですよね。

これを知ってから何本も同じメーカーのものを買っているのですが、

忙しくて余裕がない受験前に知りたかったなと思うので

今日ここに書くことにしました。

 

私は職業柄メイク直しをあまりしなかったのですね。

バタバタしているので、お昼休みにさっと直して、

あとは唇の保湿兼ねて、ささっとKATEのプチプラリップを塗っている程度でした。

女子力低めですね。

 

一方、私は女子校だったので、学生時代のお友達はみんな女子力が高いのですよね。

とあるお友達とお食事をしたら、食事前と食事後で一切口元の色が変わらないことに

気が付きました。

 

思わず、「一体どこのメーカーなの?」と聞いて教えてもらいました。

『AUBE(オーブ) なめらか質感ひと塗りルージュ』というものです。

石原さとみさんが広告をなさっています。

早速何本か買ってみました。私はRS21が気にっています。

 

一度塗ってティッシュオフし、再度塗ってティッシュオフ。

これを3回繰り返しています。

 

すると本当に落ちにくいです。そして唇が荒れたりもしません。

ティント系のリップは落ちないのですが、沢山試したものの

どれも唇が荒れてしまったので助かりました。

 

あまりに気にいって、海外で暮らす友人が一時帰国する時にもプレゼントしています。

意外なことに

「私いつもAUBEを使っているから、ちょうど日本で買おうと思っていたの。

でも自分では買わない色だからとても嬉しいわ」と言われたこともありました。

 

思った以上に使っている人が多いのかもしれませんね。喜んでもらえて良かったです。

 

AUBEのホームページを見ていましたら、

今はマスクに付きにくいシリーズも出ていました。

 

私が良く買うローズ系は一種類でしたので、それを買ってみました。

塗った時の色は濃い目です。

「きゃあ派手な顔になってしまった!」と慌てましたが

ティッシュオフすると、丁度良いナチュラルな色合いになりました。

こちらは3度塗りはせず一度塗り→ティッシュオフにしています。

 

こちらも落ちにくいですし、確かにマスクには付かないですね。

 

マスクにリップが付くと、だらしない様な気がしてしまいますし

マスクについたリップが顔の他の場所に付いたり色々困るのですよね。

 

そんな訳でこちらも良い買い物をしました。

 

ちなみにマスクは血色カラーの3D立体マスクを使っています。

私は肌馴染みが良いローズベージュを使っています。

 

3Dビューティーマスク良いですね!立体になっているので呼吸が楽ですし

小顔に見えるところも気に入っています。

 

 

受験の追い込み期になると、自分の化粧品のことなど考えていられないですよね。

落ちにくいリップ、お肌に合うのであれば忙しい時こそお勧めですよ。

 

それでは今日も頑張りましょう!

私達も頑張ります!

 

 ↓ランキングに参加しています。いつも応援して下さりありがとうございます。
 にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ