不屈の闘志 -娘と私の2年間 偏差値35からの中学受験-

鬼が出るか蛇が出るか。唐突に中学受験をすることになった母と娘。偏差値35から偏差値62。紆余曲折2年間の回顧録

【週末番外編】小話241_皆さんと一緒に私も頑張ろうと思います!

<皆さんと一緒に私も頑張ろうと思います>

いかがお過ごしでしょうか。

今日の小話では書きたいことがいくつかあってどれにしようか迷ったのですが

私が頑張ろうと決めて頑張ってきたことと、

今年挑戦しようとしていることについて書こうと思います。

 

一つ目はブログの毎日更新です。

このブログは2019年にスタートしました。

投稿数は736。この記事で737。そして連続715日目になります。

 

最初の頃は毎日更新するつもりはなかったので

「明日はお休みします」と休んだこともありました。

 

しかしふと

「中学受験生も、一緒に伴走している親御さんも休みなんてないじゃないか」

と思い直し、それならば私も一緒に走ろうじゃないか!と決めて、

雨の日も風の日も皆様と走ってきました。

 

一年は365日で今が連続715日目ですから、あと2週間と少しで丸2年

一日も欠かさずにブログを更新したことになります。

 

熱があった日もありました。娘と大ゲンカした日もありました。

伯母が亡くなり、伯父が亡くなり、お通夜やお葬式の日もありました。

娘が熱を出して看病しながらブログを書いた日もありました。

 

最近では料理をした際、包丁で指の肉をそぎ落し腱も半分切れてしまい、部分麻酔をして縫ってもらう様な怪我をした為入力が困難な日もありました。

 

が、今のところ辛うじて毎日更新が続けられています。

この調子で最後2月の様子を書くまで、走り続けたいと思っています。

 

受験生の伴走をしている皆さんもお辛い時期だと思いますが、

一緒に頑張りましょう!!!

 

実はもう一つあるのです。

それは「煩悩を祓う108本スイムに挑戦したい」ということです。

 

ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、私はスキンダイビング(素潜り)が趣味です。

 

潜れる体を作る為(兼ストレス発散の為)に、定期的にプールで2キロ泳いでいます。

 

その他、今年から週2~4日、バイク(自転車)エクササイズも始めました。

自転車の上で腕立て伏せをしたり、立漕ぎをしたり、全力疾走したり、

負荷をかけて漕いでいます。

 

また潜る際に雑念があると、酸素を消耗しますので、

自分の心をコントロールする為にヨガも15年位続けています。

 

そんな折、「108本スイム」の存在をスイム仲間に教えてもらいました。

25mを108本。または50mを108本です。

 

まずは25mから挑戦しようと思っていましたが、どうでしょう。

完泳できるでしょうか。

 

怪我をしてしまい、今月丸々泳げず、ヨガもできなかったので

すっかり自信を無くしてしまいました。

 

今は不安が強いですが、

何とか12月末までに元の泳げる状態に戻し挑戦して来ようと思います。

 

完泳する自信と勇気が足りないので、今日ここに頑張るぞと宣言してみました。

応援してくださると嬉しいです。

 

受験の2月の回顧録を書き終えるまでの連続投稿、そして煩悩を祓う108本スイム

頑張ります!!

f:id:fukutsuno_toushi:20211120185937p:plain

いらすとやさんの「高い目標を目指そうとしているイラスト」。頑張るぞ!

それでは今週も頑張りましょう!

私達も頑張ります!!

 

 ↓ランキングに参加しています。いつも応援して下さりありがとうございます。
 にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ