不屈の闘志 -娘と私の2年間 偏差値35からの中学受験-

鬼が出るか蛇が出るか。唐突に中学受験をすることになった母と娘。偏差値35から偏差値62。紆余曲折2年間の回顧録

【週末番外編】小話244_AmazonブラックフライデーとAmazonの価格変動を可視化するツール

Amazonブラックフライデーと価格チェックツール>

いかがお過ごしでしょうか。

Amazonブラックフライデーというセールをしているので

今日は買い物とAmazonの価格変動ツールについて書こうと思います。

 

先日研究職ママ様(id:selfmanagementforkids)が面白い記事を上げていらっしゃいました。

Amazon price tracker というAMAZONの価格変動が分かるツールのお話です。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

私がAmazonで買う場合、今すぐ欲しいと思って買うことが多いので、

安い時を狙って買う機会は、あまりないかもしれないと思っていたのですが

 

続編で「ブラックフライデーはやっぱり安かった」という研究職ママ様の記事を拝見して、私もフライパンを買いました。

研究職ママ様いつもありがとうございます!

selfmanagementforkids.hatenablog.com

お鍋は料理好きな夫のこだわりが強くあるので、じっくり選んで丁寧に長く使う一方、

フライパンはテフロン加工が駄目になってくるので、消耗品と割り切っています。

 

私が今回買ったのはサーモスの直火用フライパン(深め)です。

どれどれと価格変動ツールでチェックしてみますと、

なるほど最高値2520円だったものが1700円。820円もお得になっていました。

安くなっていると分かっていてチェックするのは、気分が良いものですね。

 

f:id:fukutsuno_toushi:20211128144841j:plain

サーモス24㎝フライパンのAMAZON価格変動

 

面白いですね。

ブラックフライデー。他はどうだろう!と家族で盛り上がり、

家にあるストーブ鍋をチェックしてみると、

最も高かった9月で340000円。今は27000円。7千円もの差。

11月には22500円を下回った日もあったようです。セールがあったのでしょうか。

f:id:fukutsuno_toushi:20211128144644j:plain

ストーブ鍋の価格変動

逆にブラックフライデーでも価格に変動がないものもありました。

 

例えば、昨日の小話にありちゃんのママ様にコメントでご紹介いただいた

「うどんや風一夜薬 しょうが湯 辛味絶佳 徳用(11袋入)」

というくず湯も注文しましたが、こちらは価格変動一切なしでした。

辛いショウガが大好きなのでこれから愛飲することになること間違いなしです。

ありちゃんのママ様いつもありがとうございます。

 

その他カフェインレスの紅茶やコーヒーも買いましたが

コーヒーはくず湯同様、価格変動がなかった一方、

カフェインレスのリラックスフルーツティーは昨日一時的に600円も値上がりしていました。789円で買える紅茶が1398円!

危ない危ない。ブラックフライデーだからと張り切ってポチらなくて良かったです。

 

塾弁当で活躍したサーモスのスープジャーも300円程度安くなっていました。

 

受験生の親御さんはこれから受験に向けて防寒対策の準備がありますね。

 

娘の時も、私用と娘用(現在は母が使っています)2つのスノーブーツを買いました。

受験の日には不要でしたが、最近は東京でも雪が降ることがあるので雪かきの時に役立っています。

私達のスノーブーツはもう売っていないですが、OUTDOOR PRODUCTSのブーツです。

 

楽天市場でも沢山のスノーブーツが売っていました。

 

 

娘は普段、通塾の際も暖かいブーツにお尻まですっぽり隠れるダウンジャケット、手袋にマフラーで完全防寒していました。

 

温かい御飯や飲み物にマフラー、手袋、ダウンジャケット。

お子さんも親御さんも、体の中からも外からもしっかり防寒をして受験日に備えてくださいね。

 

それでは今週も頑張りましょう!

私達も頑張ります!!

 

 ↓ランキングに参加しています。いつも応援して下さりありがとうございます。
 にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ