不屈の闘志 -娘と私の2年間 偏差値35からの中学受験-

鬼が出るか蛇が出るか。唐突に中学受験をすることになった母と娘。偏差値35から偏差値62。紆余曲折2年間の回顧録

【週末番外編】小話247_今後のブログの予定です。

<今後のブログの予定>

いかがお過ごしでしょうか。

いつもブログに足を運んでくださって本当にありがとうございます。

 

皆さんと歩いてきた日々も745 日 (連続 733 日)を迎えました。

現在3回目の小6の皆様を応援する時がやってきています。

 

毎日本当に沢山の方が見に来てくださってありがたいですし

皆様からのブクコメやコメント、CONTACTフォームからのご相談。

時折いただく嬉しいお知らせや、あたたかいお言葉も本当に感謝しかありません。

いつもありがとうございます。

 

さて、12月に入りましたので、今日は今後のブログについて書こうと思います。

 

皆様ご存知の通り、このブログはもうじき迎える2月の受験の話で終了します。

 

ところが、今の回顧録はまだ12月。

「あれ?満月ママ!少し早めて書くと言っていたじゃないか」とお思いの方もいらっしゃると思います。

確かに過去記事で一度そう書きました。アナウンスが遅くなり申し訳ありません。

 

最初は前倒して書いていたのですが、

途中から

「その月にあった出来事を書いた方がより皆様のお役に立てるのではないか」

と思い直し、今にいたっています。

 

今12月の合不合判定テスト、最後の模試を迎えているところですね。

ここから年末年始を経て1月入試に突入していきます。

 

12月の最後の模試を境に、少し加速して回顧録を進め

皆さんが2/1を迎える前にはきちんと書き終えますのでご安心くださいね。

 

1月校受験の様子も、2月校受験の様子も1月中には書き終えます。

 

年末年始は例年通り小話を書こうと思っています。

 

小話を始めた頃は、小話なんて需要がないんじゃないかと自信がなかったのですが

「小話が好きです」「小話がほっとします」「小話楽しみにしています」

「『私達も頑張ります!!』という言葉を読んで、やる気を出しています」

といったあたたかい言葉を多くいただいて嬉しく思っています。

 

また、ブロ友さんとの交流の場にもなり、予想もしなかった展開やご縁にも感謝しています。

 

回顧録が更新されている間は小話も更新していきます。

その後の小話をどうするかに関しては検討中です。

 

CONTACTボタンからのお問合せに関しても、受験が終わる2月中旬までは今まで通りです。

可能な限り全力でお役に立てる限りのことをしていきますね。

苦しいこと、誰にも言えない愚痴やお悩み、受験生の親御さんは本当に過酷な状況で戦っていらっしゃると思います。

私でお役に立てれば幸いです。

 

それ以降については今後また改めてお知らせいたしますね。

 

それでは今日も頑張りましょう!

私達も頑張ります!!

 

 ↓ランキングに参加しています。いつも応援して下さりありがとうございます。
 にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ